パサついて広がる髪が変わる艶カールショート!

パサついて広がる髪が変わる艶カールショート!

「パサパサして綺麗に見えない」

「結ばないと出かけられない」

こんなお悩みを解消するのは、簡単なセットでもツヤのあるカールを楽しめるくせ毛ショートです。

パサついたりボワっと広がったりしやすい癖が活かされて、ツヤとまとまりのある綺麗な動きになっています。

乾燥対策をおこなっているため、短く軽いスタイルでも広がりを感じません。

癖を味方につけることで、自由に好きな髪型を楽しめるように。

トップから後頭部にかけては、癖の自然なふんわり感による骨格補正効果も。

サイドは耳掛けできる長さを残し、よりスッキリした印象のアレンジも楽しめる長さです。セットやバランスを工夫すれば、短くしすぎる必要もありません。

柔らかくふわっとした質感も残しながら、自然にまとまりツヤがある。

そんな癖毛セットに大事なポイントをご紹介します。

 

セットの手順

❶ミルクを混ぜた水で濡らす

❷ミルク枝豆1粒分とホホバオイル2プッシュを混ぜて揉み込む

❸自然乾燥させる


動画でチェック

 

 


セットのポイント

・必要な部分を濡らす
・保湿と蓋を意識する
・潰さずに持ち上げる

 

パサつきや広がり対策には保湿が重要なので、まずは水分を含ませるのが効果的です。

基本的には根元から毛先まで全体を濡らした状態が、最もボリュームダウンしカールもでやすくなります。

ただ、乾くまでの時間や気温によっては濡らしきるのが難しいときも。

そういった場合におすすめなのが、高保湿のミルクを水に混ぜて霧吹きで部分的に濡らす方法です。

ミルクと水を同時につけられるので、時短効果や馴染ませやすさも抜群。

根元まで濡らさないためトップのふんわり感を残せるのもメリットで、ボリュームを抑えたい部分や動きを出したい部分を狙って対処できます。

水分を入れた後は、時間が経っても乾きすぎてしまわないよう蓋の役割になってくれるオイルを重ねます。

スタイリング剤を揉み込む際は、上から抑えるのではなく下から持ち上げるイメージでつけていくのがポイントです。

抑えてしまうとトップから潰され、バランスが崩れることでサイドの膨らみが気になるように。

癖を活かすときは抑えすぎず、ふんわりさせる意識でセットしてみてください。

 

今回のお客様_藤森さん

今回のお客様にも、実はこんなお悩みがありました。

・広がり
・パサつき
・切れ毛や短い毛


Before

癖レベル

★★★☆☆(3)

縮毛矯正履歴

・無し

 

NATURELYでくせ毛に艶を

NATURELYのスタイリング剤は、今回のお客様のようなお悩みを抱えている方にぴったりです。

保湿力の高いミルクは、乾燥してパサつき広がる髪を柔らかくしっとりした質感に整えてくれます。

霧吹きの水に混ぜてもすぐに溶けるので、時短セットにも大活躍。

髪の土台が整うことで重ねるスタイリング剤も馴染みやすく、どんなセットも決まりやすい状態にしてくれます。

ホホバオイルは、ツヤを出すのに優れていながら重くなりにくいのでベタつきが気になる方におすすめです。

水分を入れた髪をコーティングし、ツヤとまとまりをしっかりキープ。

どちらもおやすみ前の保湿から朝のベースづくり、仕上げのツヤ足しまで使えて髪をもっと扱いやすくしてくれます。

軽い使い心地で「広がり」「パサつき」「チリつき」など癖毛の悩みを幅広くカバーできるNATURELYを使って、くせを楽しむセットにチャレンジしてはいかがでしょうか。

 

今回使用したスタイリング剤



全編を観る

ブログに戻る