広がる癖を活かした華やかカーリーショート!
share
「まとまらないから短くできない」
「縮毛矯正をやめてからどうしたらいいかわからない」
こんなお悩みを解消するのは、癖の動きを存分に活かした華やかショートです。

髪本来の動きを抑えつけず、あえて動かすことで広がりやまとまらないといった悩みが解消されます。
癖を抑えるために必要だった重さや長さの制限もなくなり、やってみたかったヘアスタイルに。
場所によるカール感の違いや気になっていたうねりを、自分だけの動きとして楽しめるのも癖を活かす魅力の一つです。

全体に動きがあることで、外にハネる襟足も遊びとして活かせるように。
ストレートなスタイルになるほど、ハネやうねり、パヤパヤした毛が目立ちやすくなってしまいます。

無造作感がありながら綺麗なカールで、日中の崩れも感じにくく。
抑えなくてもまとまり、楽に決まるセットのポイントをご紹介します。
セットの手順
❶濡れた髪にミルクを揉み込む
❷ジェルを揉み込んで自然乾燥させる
❸ホホバオイルを馴染ませてほぐす
動画でチェック
セットのポイント
・固める前にベースを整える
・持ち上げて動きを出す
・あえて崩して無造作にする
セットをキープしたいときに、おすすめなスタイリング剤はジェルです。束感が出やすく、ボリュームも抑られるので、時間が経っても崩れにくくなります。
ただ、ジェルを使う前に髪の状態が整っていないと、セットは決まりにくくなってしまいます。
乾燥による過度なパサつきやゴワつきが、スタイリング剤の効果を思うように得られない原因です。
保湿を重視してベースを整えたうえで、キープ力の高いスタイリング剤を使いましょう。
濡らしてセットする場合に、もう少し動きや立ち上がりが欲しいというときは、その部分を根元から摘んで持ち上げてみてください。
水分やスタイリング剤の重さで引っ張られている髪がふんわりして、中間からの動きも出やすくなります。
ジェルでパリッとセットを仕上げた際は、あえてホホバオイルを馴染ませながら崩すのも無造作感を出すポイントです。
くしゃっと握るように触ることで、程よく毛束がほぐれてラフな印象に。
ジェルの効果で大まかなシルエットをキープしつつ、ホホバオイルの重すぎないしっとり感でパサつきが出過ぎることもなく雰囲気を変えられます。
今回のお客様_山口さん
今回のお客様にも、実はこんなお悩みがありました。
・まとまらない
・広がる
・癖の扱い方がわからない
Before

癖レベル
★★★☆☆(3)
縮毛矯正履歴
・最後は1年ほど前
NATURELYで新しい髪のセットを楽しむ
NATURELYのミルクは保湿力が高く、乾燥を防ぐことでセットしやすい状態に整えてくれます。
ベタつかず重くなりにくいので、おやすみ前のケアにもおすすめです。
NATURELYのジェルは柔らかく馴染みやすいテクスチャで、つけムラを防げるスタイリング剤になっています。
硬くなりぎず、癖を活かすセットに慣れていない方も安心して使えるのが魅力です。
さらに高保湿で軽めのホホバオイルを馴染ませながらほぐすと、よりふんわりとしたスタイルを長時間楽しめます。
軽い使い心地で「広がり」「パサつき」「チリつき」など癖毛の悩みを幅広くカバーできるNATURELYを使って、くせを楽しむセットにチャレンジしてはいかがでしょうか。


