パサついて膨らむ癖もまとまるウェーブボブ!
share
「乾かすと膨らんでしまう」
「パサパサして下ろせない」
こんなお悩みを解消するのは、癖を活かしながらまとまるボブスタイルです。

毛量や一本一本のうねりで、乾くとどうしても膨らんでしまう。
そんな髪も癖の特徴を知ることで、自然とまとまるスタイルに。
抑えるために避けてきた髪型も、活かすと好きな長さやシルエットで楽しめます。

緩めの癖ですが、裾にはハネる動きが出て、デザインとして活かせるように。
トップはふんわりと、毛流れやバランスを意識することで時間が経っても気になりにくいセットができます。

固めたり、無理に抑えたりしなくても柔らかくまとまるセットで大事なポイントをご紹介します。
セットの手順
❶濡れた髪にミルクを揉み込む
❷ホホバオイルを重ねて揉み込む
❸乾かしてバームで束感を出す
動画でチェック
セットのポイント
・濡れた状態で保湿する
・重ねて保湿を強化する
・バームで束感をつくる
乾くと膨らむ髪の悩みに欠かせないのは「保湿」です。
ただ、すでに乾いた髪に油分をつけても重くペタッとした印象になってしまうことが多く、スタイルがうまく決まりません。
濡れた状態から保湿力の高いスタイリング剤を馴染ませて、しっとりした質感をキープしましょう。
途中で乾きを感じたら、水を足すのもおすすめです。髪が柔らかくなるのを目安に、セットの土台をつくるイメージで保湿しましょう。
特に乾燥しやすい場合は、重ねてオイルを揉み込むのもポイントです。
髪をコーティングすることで、膨らみを抑えてくれます。
乾かした髪の仕上げで、もっと束感やツヤ、まとまりを出したいときはバームが活躍します。
よく手に馴染ませてから、気になるところにつけてセットのクオリティを高めてください。
今回のお客様_山崎さん
今回のお客様にも、実はこんなお悩みがありました。
・毛量が多い
・乾燥して広がる
・似合う髪型がわからない
Before

癖レベル
★★☆☆☆(2)
縮毛矯正履歴
・無し
NATURELYの保湿でまとまりを実感
NATURELYのスタイリング剤は、今回のお客様のようなお悩みを抱えている方にぴったりです。
ミルクは重くならないのに保湿力が高いのが一番の魅力で、乾燥して膨らみやすい髪をまとまりよく整えてくれます。
濡れた髪に馴染ませておくと、乾かしてもしっとり。
保湿によって髪の土台を整えておくと、重ねるスタイリング剤が馴染みやすく、どんなセットも決まりやすい状態になります。
ホホバオイルは、ミルクに重ねて保湿力を高めるのにもおすすめです。
軽いのでふんわり感は失われず、自然なツヤとまとまりを感じられます。
バームと混ぜて馴染ませやすくしたり、全身の保湿に使ったりと活躍の幅が広い万能オイルです。
軽い使い心地で「広がり」「パサつき」「チリつき」など癖毛の悩みを幅広くカバーできるNATURELYを使って、くせを楽しむセットにチャレンジしてはいかがでしょうか。

